※※ Information ※※



■ YouTubeチャンネル


YouTubeにも動画やスライドショーを投稿しています。
もし気に入っていただけましたら、チャンネル登録お願いします!
評価・コメントもお待ちしております。

http://www.youtube.com/user/tyratchi55

■ フォト蔵


フォト蔵にも写真を投稿しています。
もしよろしければフォト蔵に登録していただき、評価・コメントお待ちしております。

登録しなくても写真は見れます!

http://photozou.jp/photo/album/3026966



2013/07/24

あての無い散歩…最終回 スカイツリーライトアップ+α?




過去3回に分けて投稿してきました5/24の散歩日記ですが、いよいよこの回を持ちまして最終回となります(T_T)/~~~

過去3回の日記は下記より。

Part1   Part2   Part3



前回のPart3で日中の部は終了。その後モスバーガーで若干の休憩ののち、
六区付近にある通称「ホッピー横丁」で飲む事にしました。

この日は「鈴芳」さんに入ってみました。ここはもつ煮込みが美味しい!
そしてこのホッピー横丁でも唯一の「樽生ホッピー」が飲める店だそうです。




普通ホッピーを頼むと、上の画像のようにホッピーの瓶と、焼酎と氷の入ったジョッキが出てきて、
自分でホッピーをグラスに注いで割って飲みます。
でも、樽生ホッピーは、ビールの生ジョッキと同じように最初からジョッキに注がれて出てきます。




恐らく生ビールジョッキと同じようにサーバからホッピーを入れているんでしょうね。
泡が生ビールのようにきめ細かくて、イイ感じの飲み口です。
ホッピーにもビールと同じように「黒」もあるのですが、この店ではハーフ&ハーフもやっていました。
ビールの「黒」は、ハッキリ言ってかなり苦いのが多いのでハーフがおすすめですが、
ホッピーだと焼酎で割っちゃうのでハーフでは物足りなく、結局2杯目は黒も頼んでしまいましたw

18時すぎから飲み始め、なんだかんだ盛り上がって気付くと21時を廻ってる…(*_*)
あわててスカイツリー撮影へ戻る事に…



一周年記念特別ライトアップ@4回目


この日は金曜日でしたので、「冬粋」「キャンドルツリー」「シャンパンツリー」「咲」の
4種類が19時から23時の間、1時間ずつ点灯していました。
飲み屋を出た時には21時を廻っていましたので、既に3つ目のライトアップ「キャンドルツリー」となっていました。







 
 
 
 
キャンドルツリーも前回撮影済みですのでちょっとがっかり。
あまりゆっくり撮っていない「咲」が目当てだったんだけどまあしょうがないね。




わざとピント外してみたり、クロスフィルター付けてみたりして遊んでるとあっという間に22時前に。
最後のライトアップに切り替わる前に動画撮影の準備。さて次は何かな?





動画撮影開始もギリギリになってしまった。(^_^;) とうわけで最後はやはり「冬粋」でした〜。
冬粋も過去に撮影済みですが、隅田公園側からは初めての撮影なのでまあ良しとしようw

さて、もう22時だし急いで撮影して帰らないと遅くなっちゃう、などと考えていると、
一緒に行った先輩がなにやら見つけました…





とんだ?珍客w


「おい、下で何かやってるぞ。人が集まってる。」
いつも撮影は隅田公園から隅田川水際のテラスへ下りる階段の上から撮影しています。
テラスからだと位置が低くて、対岸を走る首都高にスカイツリーが隠れてしまう部分が多くなるからなのですが、
その階段上から下のテラスを見ると、確かに十数人ほどの人が集まって何かしていました。




俺っちは目が悪いので、下で何をやっているのかよく分りませんでした。
こんな夜も遅くに何やってるんだろう、とおもいながらスカイツリーを撮り続けていたんですが、
先輩が「あれ? あいつアレじゃない? ん〜とほら、アレアレ!」
アレじゃ分らんよ〜wなんて言いながらよく聞いてみると、ん?確かにどこかで聞いたような声が…
裸眼ではよく見えないので、三脚からカメラ外して望遠レンズに付け替えて見てみると…




がぁ〜、やっぱりキンタロー。じぇねえか!w ホント顔四角いなぁww
生「フライングゲットぉ」も聞いてしまった(^_^;) どうせだったらホンモノのあっちゃん見たかったなぁ…orz




どうやら日テレ日曜朝の「サンジャポ」の収録のようでした。
この日の翌日の土曜日に「東京ホタル」のイベントがあり、その終了後のレポートを事前収録していたみたいです。
(キンタロー。が「今終わりました〜!」と言っていましたので)
実際に隅田川に流すホタル抱えたりしていました。下りてってみせてもらえば良かったw
日曜日の放送は見逃してしまいましたが、放送されたのかな?


そうそう、東京ホタルと言えば、4/25に同じ隅田公園にスカイツリー撮りに来た時に、
隅田川でテスト中のホタルを目撃したりしました。




画像はそのテスト時のものです。2画像を比較明合成しています。ほぼ満月の月も綺麗でした。
5/25のイベントの日には、人出を見込んで訪れませんでしたが、
ホタル関連で2度もサプライズ撮影ができたのは良かったですね。(^^)





とっても綺麗な「冬粋」


キンタロー。は20分程度で撮影を終えどこかへ消えて行きましたw さてスカイツリーに戻りましょう。




そしてこの日も「ほぼ満月w」でした。一か月前のホタルテストの時よりも位置が南側でしたので、
スカイツリーと絡めるにはちょっとギリギリの位置でした。





冬粋はすごく清々しく凛とした雰囲気で、一番好きなライトアップでした。そう、あのライトアップが来るまでは…





あのライトアップとは…??

先日速報でアップしました「夜空」です。あの青は何か引き込まれるような美しさでした。
というわけで、今は「冬粋」は2番目かな?(^_^;)
「夜空」に関しては、一緒に撮った「七夕」と共に後ほどもう少し画像上げますね。

というわけで長かったほぼ半日間の散歩が終了しました。クタクタになりつつ電車で帰宅しました。








3 件のコメント:

  1. こんばんわ^^
    書中お見舞いありがとうございます^^

    スカイツリー素晴らしく綺麗に撮れてますね♪
    癒されます☆

    こちらもなんとかがんばっております^^

    熱中症には注意してくださいね~~

    また遊びにきますね

    PS.さて、誰でしょう?(笑)

      ヒント(笑)川口安行からです^^

    ではでは^^


    返信削除
    返信
    1. 書中← 誤字 暑中←訂正 (爆)

      削除
    2. 当ブログに初コメありがとうw ヒント簡単すぎw

      暑中見舞い届いたんだね。いや、やること無くて暇でね(−_−;)
      何だか暑かったり涼しかったりで、体調維持もむずかしいね。
      お互いに気をつけましょう。

      たまにでいいんでココも覗いてみてくださいな。
      毎日は投稿する自信ないから、たまにねww

      では!

      削除

コメントお待ちしています!